秋開催の就活イベントに参加して内定を決めよう!内定まで早い!

就活イベントって何するの?どういうことするのなどと思われている方に向けて書きたいと思います。
就活イベントに行ってみたい!という方、内定が秋になってもない。。。チャンスを掴みたいという方にはぜひチェックしてください!!

【人数限定】就活イベントは秋から就活でも開催している!もちろん無料!

就活イベントとは・・・様々なタイプのイベントがありますが、ここで指すのは内定直結型の就活イベントです。
就活スタートの春に開催されるものが一般的ですが秋にも開催しているんですよ!もちろん人数限定!参加は早い者勝ちです。
イベントは全国で開催されお近くの会場での参加ができます。東京が開催が多くバンバン参加できるため東京での参加がおすすめ!繰り返し行くことで場数を踏み、就活対策ができます。

⇩⇩内定直結型イベントの詳細はこちら⇩⇩

就活イベントにはどういう人が対象?

内定ない人がド本命!

就活イベントには「今すぐ新卒者が欲しい!!」という企業が集まるので新卒が対象です。
企業側にとっては人数限定(約50名)で就活性を見ているので一人一人をじっくり観察することができます。
なのでよりその人に合う企業が見つかり、異常にマッチング率が高いんです。その数値(内定取得率)なんと95.8%(2016年度)

内定あるのに参加してもも大丈夫!

内定を既に貰えている人でも大丈夫。もし参加してみて「こっちの企業の方がいいかも」と乗り換えも出来ちゃいます!
内定欲しくて焦って内定をゲットした人も、精神的な余裕がある状態で参加すれば冷静に企業分析ができ新たな発見があるかも。
なので内定あってもバンバン参加出来ちゃいます!

そういう好奇心ある方を実は企業側は嬉しく思っています。「この子内定あるのにうちの話を聞きに来てくれた!」って思うものなんですよ~

まっすー

バリバリ就活してた時期に志望してた業界以外の業界の人達の話が聞ける、自分の話を聞いてもらえる機会は早々ありません。

⇩⇩参加する価値無限大の就活イベントはこちら⇩⇩

スポンサーリンク

就活イベントはどうして内定までが早いの?

超優良企業が参加!

参加企業の一部を例に挙げますと、、

・サイバーエージェント
・健康コーポレーション
・日産センチュリー証券
・ジョルダン
・TKP

など魅力企業が多数参加!それも社長や内定を出す重役が参加します。
なので直接会って「君面白いね~じゃあ採用で!」なんて漫画みたいな話が実現できちゃうんです。内定取得率95.8%はそのことです。

色々な企業と話せるので自分の幅が増大!それも社長と!

イベントには毎回8社の企業が来てくれます。
しかも履歴書1枚で8社すべての企業の選考が受けれちゃうんです。選考といっても重く堅苦しい選考ではありません。
社長等と座談会形式での選考のため、リラックスしながら自分をアピール出来ちゃいます。
今までのガチガチに緊張して言いたいことが言えなかった就活とは大違い。うまくいくわけですよね。

一人一人にリクルーターが付いてくれるので安心できる!

年間3000名以上の就活生を内定に導いてきたプロが担当についてくれます。
この時期からリクルーターが付くことにより面接では伝えられなかった貴方の魅力を引き出し、面接やESなどでより良く表現できるように、
可能性を引き上げてくれます。内定までしっかりサポートしてくれますよ!当日は個人的な相談もOK!何でも話をしてくださいね!!!

⇩⇩リクルータにしっかりサポートして貰えるイベントはこちら⇩⇩

その他の就活エージェントは以下の記事でまとめています。
就活エージェントおすすめ14社を比較【内定欲しいなら絶対活用】

まとめ

まとめると、とにかく行って損はなしなイベントです!!
内定ある、なしに関わらず自身のスキルや可能性が広がるイベントですね。無料は勿論のことですが価値がものすごくだということをお分かりいただけたでしょうか。

内定直結の就活イベントに参加する

僕の就活時期(卒業まで残り1カ月の時期でした。。2月の終わりからスタート。。)ではそんなイベント知るわけもなく(勿論、既に終わっていた)。

まっすー

そんな僕の就活を書いた記事がこちら⇩⇩参考になるかと思いますので是非ご覧ください!
内定ない人の特徴を見て僕が秋からの就活を成功させた方法 院試に落ちた人必見!内定ない僕が浪人せずに就活をおすすめする理由