コンテンツについて一部に広告が含まれます。なお比較表や内容は独自の解説です。

ウェルネの食べ比べレビュー!冷凍ラップサンドの味4つを比較してみた

忙しくてなかなか食事が取れない、、最近栄養が取れなくて不安、、そんな方におすすめなのが冷凍ラップサンドのウェルネです。

塩分やカロリー、糖質や脂質が計算された栄養バランスばっちりの食事を取ることができると評判。

今回の記事ではウェルネの4食セットをすべて食べたので、その感想レビューいたします。

ウェルネの特徴

からだの事を考えた栄養バッチリな食事

ウェルネの食事はバランスの取れた栄養食。主食・主菜・副菜が一つの食事として取れるラップサンドとなっています。

特にタンパク質の割合を高くして、野菜のみでビタミンや食物繊維、ミネラル類のカルシウム、マグネシウムもバランスよく配合されているので嬉しいポイント。

厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」を満たした完全栄養食なので、食生活が乱れがちな方や、忙しくて栄養がなかなか取れない方などにおすすめ。

急速冷凍された食材だからおいしい

ウェルネは一つひとつ手作り。スチーム加熱した後、食材を詰めたら急速冷凍しているため、まるで出来たてのようなおいしさがあります。

こういった調理方法にもこだわりがあるからこそ、冷凍食品でありながらも美味しさをキープできるんです。

食べたい特に解凍するだけだから楽チン

ウェルネは調理済みの冷凍状態で届くので、調理の必要はありません。

食べたいときにレンジでチンするだけなので、簡単に食べることが可能。

ゴミをすてるだけなので、後片付けも楽で面倒な手間がないのは嬉しいですね。


ウェルネのレビュー!今回食べた4つの味

今回は初回4食セットを食べてみました。順番に紹介します。

チリミート

やみつきになる辛さがある、大人なブリトー。ジューシーな豚ひき肉の中に食感のいいヤングコーン、赤パプリカが入っており見た目も味も100点満点。

女性、男性どちらも満足できるブリトーだと感じました。

エネルギー:180kcal

タンパク質 :10.5g

脂質:12.6g

炭水化物:6.1g

食塩相当量:1.5g

スイートトマトチキン

甘めの味付けのとろっとしたトマトソースが、柔らかい鶏肉にからんで美味しい。コーンのプチっとした食感も合っており、女性もお子さんもペロっと食べられるブリトー。

エネルギー:163kcl

たんぱく質:14.2g

脂質::5,4g

炭水化物:14.0g

食塩相当量:1.1g

台湾ポーク

ピリッと辛いけど優しい味。シャキッとしたれんこんと枝豆、ベーコンが合います。食べるとガーリック感が強いわけではないのに、しっかりいい香りがする。

ひとくちひとくち満足感のあるブリトー。

エネルギー:182kcal

タンパク質:5.7g

脂質:14.7g

炭水化物:7.6g

食塩相当量:2.1g

台湾ポーク

たっぷりのお肉と、濃いめの味付けでガッツリ系ブリトー!大きめカットのごろっとした豚肉、エリンギ・たけのこもしっかりとした噛みごたえがあり満腹感が長続きしそう。

小松菜も入っており、罪悪感なく食べられる。

エネルギー:190kcal

たんぱく質:10.8g

脂質:13.8g

炭水化物:4.8g

食塩相当量:1.2g

スポンサーリンク





ウェルネQ&A

会員登録をしなくても注文可能?

ウェルネは会員登録をしなくても購入可能。

ただし初回に商品を送る住所を記載する箇所があるので、そちらは必ず埋める必要があります。

商品に定期縛りはなく、初回だけ試したいという方でも気軽に試せるようになっています。

賞味期限はどれくらい?

賞味期限は約1年。真空パックで急速冷凍にかけているので長めに設定されています。

賞味期限は長いと言えど、あくまでそれは冷凍状態の話。一度解凍したものはその日中に食べましょう。

急速冷凍は普通の冷凍と違うのか

急速冷凍は短時間で一気に冷凍状態にするので、できたての美味しさをキープすることが可能。

冷凍だから美味しくない?とはならないのでそこは安心してください。

完全栄養食は体にどのようなメリットがあるのか

栄養が不足しがちな人でもバランスの取れた栄養素を完璧に補うことができます。

厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」に基づいて制作されているので、安全安心に食事を取ることが可能。

ウェルネを解約する方法は?

ウェルネを解約するには、カスタマーセンターの電話番号(050-3116-8331)に連絡するといいでしょう。

解約したい場合は早めの連絡を忘れないでくださいね。


ウェルネはこんな人におすすめ

  • 自分で買い物に行き調理をするのが難しい人
  • 外食が多く栄養の偏りが気になっている人
  • 味気のない冷凍弁当に飽きた人

ウェルネは冷凍で届けてくれるので、健康的な食事を作るのが大変な高齢者や病気で体調が悪い人でも、カロリー・タンパク質、脂質、塩分が設計された完全栄養食を手軽に食べることができます。

また、低脂質なのにしっかしおいしさを感じれる調理法・味付けなので、美味しい冷凍弁当を探している方にもおすすめです。

一人暮らしにおすすめな冷凍宅配弁当を比較【安くて毎日食べてる】