うみがたりのチケットはコンビニで!お近くのローソン、セブンイレブン!

うみがたりに行くならコンビニで前売り券を買うのがオススメです!

チケット売り場は混雑して並びますし、スタートから「疲れた。。。」なんて思いしたくないですよね?

いつでも時間のある時にコンビニで支払いしてチケットを持っていきましょう!

うみがたりチケットは各種コンビニで券が発券可能!!

うみがたりのチケットは各種コンビニで発券可能!

  • ローソン
  • セブンイレブン
  • ファミリーマート

うみがたりのチケット【ローソン】での発券の仕方(2種類あるよ)

ローソンではローソン店頭に行き、「Loppi」にてチケットを買いその場で受け取りか、

ネットの「ロ-チケ」にて申し込み,コンビニで受け取り、を選ぶことができます。

Loppiにて発券する方法

店頭にあるloppiにて「うみがたり」と検索してもいいのですがうみがたりのLコードを入力するとすぐ申し込みページに飛ぶことができます。

うみがたりLコード:3991

この番号を入力すると直接うみがたりの前売り券を買うページに飛ぶことができます。あとは番号、必要枚数入力し、発券。

レジに持って行って料金を支払うだけです。

ローチケにて申し込み発券する方法

ローソンチケットでの申し込みの際は、ローチケのID、パスワードが必要になりますので登録してください。

ローソンチケットの会員登録はこちら(公式サイト)

ローチケのHP「うみがたり」ページに行き、必要事項を入力して手続きを進めます。

ローソンで店頭で代金の支払い、チケットの受け取りとなります。

うみがたりのチケット【セブンイレブン】での発券の仕方

①お客様情報の登録

セブンイレブンでチケットを発券するにはセブンチケットの登録サイトでお客様情報の登録が必要です。

セブンチケットのログインIDとパスワードがこの後求められるのでメモしときしょう!

②チケットの申し込み

セブンチケット公式サイトにてパソコン・スマホ・タブレットで申し込みができます。

申し込みの際先ほど登録したIDとパスワードを入力します。申し込みのチケットは、近くのセブンイレブンで受け取りができます。

③チケット代金の支払い

チケットを申し込みすると、端末に「申込受付完了」画面が出てきます。

「払込票」を印刷して持っていくか、「払込票番号(13桁の数字番号)」を控えてセブンにGO!

それを定員さんに払込票を渡すか払込票番号を伝えて代金を払いましょう。

MEMO
支払いは現金、電子マネー(nanacoはポイントが付きません)、クレジットカードが使えます。

セブンに置いてあるマルチコピー機を使って発券するわけじゃないので注意です。ローソンのように「loppi」みたいな端末をこちらが操作するわけじゃないですよ。

そこがローソンとの違いですね。

お得情報
チケットをイトーヨーカ堂 直江津店へ持っていくと、会計金額より5%割引きが適用されます。
水族館を楽しんだ後、買い物して5%割引が適用されます。捨てちゃだめですよ。

まっすー

まとめ

並ばずにそのまま入場できるチケットをぜひ準備して行きましょう!

セブンイレブンで購入するとイトーヨーカ堂直江津店でのお買い物が割引になるのでローソンで買うよりもメリットがあります。チケットは捨てずに持っておいてくださいね。

合わせて読みたい

うみがたりの割引券は以下の記事でまとめています。友達・家族・カップルとお得に行くことができます。

【割引券あり】上越水族館うみがたりの料金!前売り券、年間パスポート年パス保持者による【うみがたり完全ガイド】年パス保持者による【うみがたり完全ガイド】