デイリープラスの使い方!家族も使えて映画もデジタルチケットでお得

会員制優待サービスのデイリープラス(デイリーPLUS)でお休み時の旅行や映画館など飲食店などの割引クーポンをゲットしちゃいましょう!

簡単に使えるしメリット大きいんですよ!通常料金で利用してたあれもこれも実は全部割引対象だったなんてケースも。

まっすー

家族が多いとその分割引額も多くなり1っ回の旅行で総額1万円も割引になることも

▼デイリープラスの公式HP▼

画像タイトルや代替えテキスト

【デイリープラスの使い方】家族で使おう!映画もデジタルチケットでチケットレス!

デイリープラスはサービスに応じて4つ使い方があります。

  • FamilyMartで割引チケットを発券
  • お店でクーポンや会員証をスマホで提示で割引
  • デジタルチケットの利用
  • 郵送でチケットを受け取る

のいづれかになります。

携帯画面を見せるタイプの割引であればチケットの発券の手間がいらないので便利!

中にはチケットの提示でしか割引が受けられない施設もあるので注意が必要です。

以下にそれぞれのチケットの使い方を紹介!

FamilyMartで割引チケットを発券する使い方

この使い方で割引が対象となる対象施設は、映画、リラクゼーションサロン、日帰り温泉、レジャー施設

になります。

コンビニ発券は全国のファミリーマートの「Famiポート」で簡単に発券することができます。

発券したらそのままレジでお支払い!コンビニだから24時間いつでも好きな時間に発券することができます。

当日、施設には支払いに並ばずに入場出来ちゃいます!施設に入る前から疲れるのを回避!

朝から並ぶ必要があるとしんどくなりますよね

まっすー

Famiポートで発券するにはIDやパスワードが求められます。

デイリープラスのサイト内で、行きたい施設のクーポンを申請時に【Famiポートを利用の方はこちら】をクリックすると、ログインに必要なIDとパスワードが出てくるのでそれを入力すればOK

この番号をメモしてコンビニにGOしましょう。

お店でクーポンや会員証をスマホで提示して割引になる使い方

この方法は主に飲食店やカラオケが対象です。

デイリープラスのサイトでクーポンを入手してスマホでその画面を見せるとクーポンが使えます。

旅行やお出かけで「今すぐ何か食べたい~」って時にスマホでさっとクーポンを取得してそれを見せるだけなので超便利です。

チケットを無くさない、発券の手間が無いなどとメリットばかりなので、チケットレスをうまく使いこなしましょう!

デジタルチケットを利用

これは主にレジャー施設(プールや遊園地)です。

これは実際に施設で必要な入場券などをベネフィット・ワン(デイリープラスの運営会社)に入金し、チケットが貰えるというサービスです。

つまり前売り券の購入です。その割引額が1000円を超えることも!超お得です。

例えば・・・お台場レゴランドの場合

入場券(月曜日を除く平日)

通常2500円→前売り券1200円

なんと1300円引き!!

が!!割引額が大きいチケットの枚数には限りがあり、すぐ売りれとなる事も多いみたいです。

「ここ行きたい!」っていう施設が見つかったらデイリープラスをチェック!→激安前売り券を見つけたらすぐに発券とした方がいいですね!

デジタルチケットを購入する方法は、デイリープラスのサイト内にある申し込みフォームにクレジットカードの情報を入れるとチケットの購入ができるようになります。

チケット購入するとメールにて提示で使える前売り券が送付されます。

郵送でチケットを受け取る

こちらは映画やレジャー施設などで利用できます。

デイリープラスのサイト内でベネフィットに入金後、登録住所にチケットが送られてきます。

まとめ

デイリープラスは月額540円かかりますが、一日で元をとれるサービスばかりなので使わないのはもったいないサービスです。

家族のうち1人が登録していれば家族全員割り引きが効くので、元を取るなんて簡単なんです。

さらにヤフープレミアム会員の貴方は2ヵ月まで月額無料で使えます。(プレミアム会員ではない方は1カ月無料)

まっすー

はソフトバンクのiphoneユーザーなので2か月無料です。