うみがたり周辺グルメ!上越市民が選ぶココが上手い店!

今回はうみがたりへ寄った際にぜひ行きたい美味しいお店を紹介します。

「うみがたり」がある上越市は、日本海に面していることもあり魚介類は勿論、お米や野菜も美味しいもので溢れているんです!

遠くからお越しになった際は、食べて帰らないともったいないですよ!

軍ちゃん 直江津店

こちらは字魚を使用した料理や、刺身やすし、揚げ物を提供しているお店です。

昼は定食や一品料理。夜は居酒屋としても営業しています。

定食も四季によりメニュー変わり、旬な魚が使われ季節の味覚を味わうことができます。

日本海ならではの魚(たちうお、ほうぼう)など珍しい魚の海鮮丼など普段なかなか食べることができない物を味わうことができます。

直江津駅から徒歩で5分もかからない場所にあるので近いのが嬉しいですね。駐車場もあるので車でも大丈夫です!

アクセス

営業時間

11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

17:00~22:30(ラストオーダー22:00)

富寿司

富寿司は新潟でとれる地魚や人気のネタを提供してくれるお寿司屋さんです。

上越には2店舗あり、それぞれ、

直江津店は回転レーンなしの回らないお寿司。

上越みなと店は回転寿司となります。

二店舗で提供しているメニューが異なりますのでご注意を!

日替わりのおすすめは選ばなきゃ損!ボタンエビや本マグロなど季節によりさまざま。

日替わりで変わってしまうので次来た時にはもう食べられない可能性大です。

こちらは握り15貫と味噌汁のセット(ランチ限定)1350円。どれも寝ネタが大きく食べ応えがありますよ。

穴子一本握り670円。穴子好きにはたまらない豪快に一本穴子。シャリがまったく見えないくらい大きい!

アクセス

富寿司 直江津店

営業時間(平日)11:00~22:00

富寿司 上越みなと店

営業時間(平日)11:00~14:30、17:00~22:00

営業時間(土日祝)11:00~15:00、17:00~22:00

スポンサーリンク

レストラン ベニス

オリジナルのみそダレを使ったみそかつ定食(880円)が人気です。

普段中々見ない、納豆入りかつ定食(880円)というメニューもあります。

↓写真はスパゲッティスペシャルです。

内容はナポリタン、ハンバーグ、目玉焼き、キャベツにトマトが添えられたプレート。

ナポリタンはケチャップの酸味が聴いていて飽きないし、ハンバーグもジューシーです!

そしてどれも自家製でおいしい!

アクセス

営業時間 11:00~20:30

魚料り かさはら

オープンしてまもない新しいお店です。

寿司職人と魚名人が二人の料理人が作るうまい魚料理のお店です。

のどぐろや刺身など魚はなんでも上手いです!

〆のラーメンにもこだわっていてこれはほんとにオススメ!店員さんから料理の説明もしていただけて丁寧です!

アクセス

営業時間

11:00~13:30

17:00~22:30(ラストーオーダー22:00)

スポンサーリンク

酒処みゆき

こちらも昼と夜の二部制の居酒屋。

昔ながらの雰囲気が出ていて、落ち着く空間です。店員さんもおじちゃんとおばちゃんでほっこりします。

こちらでは海鮮丼をいただきました。漬物と小鉢、味噌汁付き、1530円

アクセス

営業時間

11:00~14:00

17:30~23:00

まとめ

直江津付近は主に地魚料理を扱ったお店がたくさんあります。珍しい魚を扱った料理をぜひ食べてみてください。旨い魚料理がきっとありますよ!

ランチもやっているお店も多いのでお昼に食べてから水族館へ~なんて計画もアリです!

ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

うみがたりの割引券は以下の記事で解説しています。

【割引券あり】上越水族館うみがたりの料金!前売り券、年間パスポート