【おすすめメニュー写真あり】上越のあごすけ!塩ラーメンはだしが旨い!

どーも!まっすーです。

今回は上越の超人気ラーメン店「あごすけ」に行ってきました。

いつも行列ができていてなかなか入りづらかったのですが今回ようやく行けたのでレビューします。

どんなメニューがあるのか気になっている人も多いと思うのでどうぞ参考にしてください!

あごすけのメニュー(夜の料金)

▼クリックで大きくできます

価格はすべて税込みです。

らーめん

旨塩鶏麺(塩らーめん):850円

醤油麺(正油らーめん):750円

醤油豚麺(正油ちゃーしゅーめん):1060円

醤油背油麺(正油背あぶらめん):790円

醤油背油豚麺(正油背油ちゃーしゅーめん):1100円

正油濁白湯麺(正油とんこつらーめん):850円

正油濁白湯豚麺(正油とんこつちゃーしゅーめん):1160円

黒濁白湯麺(黒とんこつらーめん):900円

黒濁白湯豚麺(黒とんこつちゃーしゅーめん):1210円

サイドメニュー

りごぞう餃子:1皿5個入 300円

おつまみ炙り豚ちゃーしゅー:3枚500円

豚飯:300円

和牛飯(冬季限定):390円

半白飯:100円

白飯:150円

おつまみ支那竹(メンマ):210円

おつまみ江戸菜(エドナ):260円

トッピング

味付け卵:100円

支那竹(メンマ):100円

白髪ねぎ:160円

炙り豚ちゃーしゅー:400円

炙り鳥ちゃーしゅー:260円

江戸菜:100円

きゅうり:100円

蝦醤しゃーじゃん:200円

麺の大盛り:120円増し

ドリンク

瓶麦酒(サッポロラガー):600円

麦風味飲料(ノンアルコールビール):450円

ラムネ:200円

オレンジジュース:200円

持ち帰りでチャーシュー、お土産ラーメン、りごぞう餃子もあります!

あごすけ期間限定メニュー(つけ麺)(八月末日まで)

▼クリックで大きくできます

つけ麺:850円

麺大盛り:120円増し チャーシュー増し:310円増し

 

豚骨つけ麺:900円

麺大盛り:120円増し チャーシュー増し:310円増し

 

黒豚骨つけ麺:980円

麺大盛り:120円増し チャーシュー増し:310円増し

 

上記は八月末日まで

スポンサーリンク

あごすけ店内のようす

店内入ると物置棚があり、急須や雑貨がづらり。

よゆやく席につけました。今回はカウンター席!お茶を飲んで待ちま~す。

テーブルの上には調味料があ並んでました。隣の人の餃子が映ってますが。。。笑

左から、餃子のたれ、豆板醤、柚子こしょう、こしょう。

「あれ?にんにくはないんだな~」と思いました。

あごすけの塩ラーメン、旨塩鶏麺が到着!

ついにラーメンがきました!

塩ラーメン、その名も「旨塩鶏麺」。

具のチャーシューは二種類のチキン。その他トッピングはチンゲン菜、ネギ。

まずはスープから。

おーしっかり「あごだし」と鶏ガラがマッチした味となっています。

鶏の油も効いていてくどくなく上手いです。塩ラーメンのスープって思って飲むと裏切られる味です。

お次は麺をぱくり。

細めんで麺の味もしっかり感じられる。スープともよく合います。

お次はチャーシュー。こちらは鶏もも肉のほうのチャーシュー。

グリルチキンのような味付けで、ブラックペッパーが効いています。

ご飯をかきこみたくなるような味です。

もう一つのチャーシューは鶏胸の鶏ハム?のようなチャーシュー。

柔らかくて、ぷりぷりの食感。このラーメンにぴったりです。

てなわけで大変美味しくすすれました。御馳走様でした。

スポンサーリンク

あごすけへのアクセス、定休日は水曜日

営業時間

平日 11:30~14:30 17:30~21:00

土日祝 11:30~15:00 17:30~21:00

定休日は水曜日(その月によって不定休あり)

駐車場:23台

まとめ

今回はあごすけへ夜の8時15分頃に行ったのでそれほど並んでいる人はなかったです。

店内に入って席に座るまでに30分ぐらいでした。(それでも30分かかりました笑)。

でも30分って短い方ですよ?並んだ人で5時間並んだ!っていう人もいましたもん。

てなわけで「麺屋あごすけ」レビューでした!

合わせて読みたい

ミステリーショッパー(覆面調査員)という副業にピッタリなお仕事はご存知ですか?

 

お店に来店し料理や接客、店内の様子を調査し、レポートを提出すると報酬が貰えるお仕事です。

 

お店の調査以外にも、自宅でできる美容用品や健康食品の商品使用レビューだったり、アンケートや会員登録といった誰でも簡単にできる仕事がありますよ。

 

空いた時間にスポットで行える仕事なので、主婦の方やWワークをしている方が多く活躍されています。

 

気になる方は以下の記事で紹介しているのでご覧ください!

 

副業にぴったり!ミステリーショッパーおすすめ5選副業にぴったり!ミステリーショッパーおすすめ5選