コンテンツについて一部に広告が含まれます。なお比較表や内容は独自の解説です。

【写真あり】Woofoodsをレビュー!食べ比べて比較してみた

毎日の食事にもっとたんぱく質を取り入れたい、そんな方におすすめなのがWoofoodsです。

こちらは冷凍宅配弁当なので忙しい方でもレンジで簡単に調理できるのでとても便利。

今回はWoofoodsの冷凍宅配弁当を6食食べたので写真つきで解説していきます。これから注文しようと考えている人はぜひ参考にしてください。

初回は30%オフで試せるのがすごい

まず、この宅配弁当でお得なのが初めての方限定で当サイト限定で30%オフクーポンが利用可能です。使用するには注文する際、以下のコードを入力すること。

忘れずに利用しましょう。

fel22819in

※お一人様1度のみ。

Woofoodsの料金

以下、料金表すべて税込みです。(初回割引の金額には送料が含まれていないので、各地域により金額は変わます。)

プラン 合計額 初回30%オフ金額 初回1食あたり金額
6食セット おかずのみ 5,640円 3,948円 658円
6食セット ごはんあり 5,940円 4,158円 693円
8食セット おかずのみ 6,720円 4,704円 588円
8食セット ごはんあり 7,120円 4,984円 623円
10食セット おかずのみ 7,090円 4,963円 496円
10食セット ごはんあり 7,580円 5,306円 530円

Woofoodsはごはんの有無を選択することが可能。もちろん無しの方が安くなります。

10食セットが1食あたりの金額が一番安くなるのでお得に購入することができます。(例:10食セット おかずのみ 1食496円)

送料もかかるので、まとめて頼んだほうがトータルで安く済むことを覚えておきましょう。

僕も最初はできるだけ安く試したいという理由からこちらで頼んでみることにしました。

スポンサーリンク

Woofoodsを試そうと思った理由

低カロリー高タンパク質のバランス食

Woofoodsはなんといっても、全てのお弁当で1食あたりのタンパク質量が30g以上と他のお弁当とは比較にならないくらいの量が含まれています。

1食あたりのタンパク質量をなるべく多くしたい、トレーニングをされている方や、タンパク質が不足しがちな方にとっては嬉しいポイント。

プロテインやサプリ開発を行っている企業が作っていることもあって、タンパク質含有量にはこだわりを感じますね。

カロリーも300kcal以下に設定されているので、食べすぎない量に留められているので健康的です。

レンジで簡単に調理できる

お弁当は冷凍であるため、レンジで温めるだけで調理が終わります。

これなら忙しい時でも数分で料理ができあがるので、とても便利ですね。

そして冷凍保存ができるので、冷凍庫にストックして食べたい時に食べられるのもメリットの1つです。

レビュー!Woofoodsの冷凍弁当を6食食べてみた

今回食べたのは以下の6食です。

  • 鶏と厚揚げの甘酢あんかけ
  • 豚肉のトマトソースがけ
  • きのことツナのトマトソースペンネ
  • 肉豆腐
  • アジの照り焼き風
  • 豚肉のねぎ塩あんかけ

鶏と厚揚げの甘酢あんかけ

熱々の厚揚げに食欲をそそられるお弁当。彩も豊かで見栄えも最高ですね。甘酢が苦手な方もいるかもしれませんが、とてもマイルドな味付けでチャレンジしやすいと思います。

厚揚げはもちろん、鶏肉にもしっかり味がしみており量もたっぷり入っているため夜ご飯に最適です。おからの和物はピリ辛で、いいアクセントに。ブロッコリーと木耳の炒め物には、しめじも入っていて味はあっさりな具沢山の副菜となっていました。

1食(228)g当たり
熱量238kcal
タンパク質30.7g
脂質6.5g
炭水化物16.0g
糖質10.8g
食物繊維5.2g
食塩相当量1.2g

豚肉のトマトソースがけ

お肉がメインで入っているのに、たったの260kcalで食べれるヘルシーお弁当。副菜の油揚げと小松菜の和物は、食べると油揚げの香りとだしが口いっぱいに広がりどんどん箸がすすみます。

大豆と鶏そぼろの炒め物も、塩味がきいておりご飯のおかずにピッタリ。健康が気になってるけど、お肉を食べて元気を出したい方におすすめなお弁当です。

1食(193)g当たり
熱量260kcal
タンパク質30.9g
脂質9.6g
炭水化物13.7g
糖質8.0g
食物繊維5.7g
食塩相当量0.9g

きのことツナのトマトソースペンネ

ご覧の通り和と洋が合わさった欲張り弁当。ペンネがメインとして入っているためこれだけでも充分ですが、もちろんご飯にも合いますしパンと一緒に食べてると一気にオシャレな食事に。

ごろっと入った鮮やかな緑の芽キャベツも、本格的なトマトソースにつけて食べると更に美味しくなります。副菜のほうれん草と鶏肉の炒め物・お豆腐のあんかけはどちらも和ベースの優しい味付けですが、意外にもペンネとマッチしOLのランチにおすすめなお弁当となっています。

1食(253)g当たり
熱量282kcal
タンパク31.5質g
脂質7.3g
炭水化物24.1g
糖質18.6g
食物繊維5.5g
食塩相当量1.7g

肉豆腐

寒い季節になってくると食べたくなる料理のひとつが肉豆腐ですよね。

簡単に作れる料理ですが、こちらの肉豆腐はごぼう・人参・グリンピース入り。ごぼうの良い香りとだしがお豆腐と豚肉にしみ込んでおり、自分で作ったものとは少し違った味が楽しめると思います。

副菜の大豆と干しエビ・ちりめんじゃこの和物も、海鮮の風味がしっかり感じられる一品です。ブロッコリーと木耳の煮物も入っており、ひとつのお弁当で肉・海鮮・野菜が全部食べれる嬉しいお弁当となっています。

1食(230)g当たり
熱量260kcal
タンパク質30.2g
脂質7.4g
炭水化物19.4g
糖質13.2g
食物繊維6.2g
食塩相当量1.4g

アジの照り焼き風

お魚のがメインのお弁当となると、選ぶのを控えてしまう方もいるのではないでしょうか?やっぱりお肉の方が良いな〜と思われる方がいらっしゃると思います。

実は私もそのひとりです。ですが、そんな方にぜひ選んでいただきたいお弁当!肉厚でふんわりしたアジが入っており、味もしっかりついて食べ応え満点。

全く臭みもありません。副菜の鶏肉のチーズ焼き・大豆とひじきの煮物にもしっかりめの味付けがされており、男性におすすめしたいお弁当です。

1食(215)g当たり
熱量210kcal
タンパク質30.1g
脂質5.5g
炭水化物11.9g
糖質7.8g
食物繊維4.1g
食塩相当量2.0g

豚肉のねぎ塩あんかけ

メインが豚肉料理ですが、とてもあっさりぺろっと食べられるお弁当。蓋を開けるとネギの良い香りがし、食欲をそそられます。

付け合わせのブロッコリーとちんげん菜にも味がしみ、ご飯にもピッタリです。副菜にとして入っている大豆と人参と切り干し大根の煮物には、しっかりめの醤油味がついており存在感があります。

しっかり水分を含んだひじきとキャベツの和物も入っていることで、全体的に栄養価が高いお弁当になっていると感じました。

1食(221)g当たり
熱量263kcal
タンパク質31.2g
脂質9.6g
炭水化物13.7g
糖質9.0g
食物繊維4.7g
食塩相当量1.1g

スポンサーリンク

Woofoodsはどんな人に向いている?

  • タンパク質含有量の多い食事を探している方
  • トレーニングをしている方
  • 上記向けの冷凍弁当を探している方

逆にこんな人には向いていないかも

Woofoodsの料理はタンパク質が豊富です。しかし、メインのおかずだけでは30g以上のタンパク質を含めることは難しく、副菜にもタンパク質が含まれる食材が使用されています。

副菜は豆類を含む料理が多く(特に大豆)、豆が苦手な方にはWoofoodsは不向きと言えるでしょう。

加えて、Woofoodsは送料が高いです。

都道府県 送料
北海道 1,230円
北東北(青森県・岩手県・秋田県) 1,040円
南東北(宮城県・山形県・福島県) 990円
関東(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都・山梨県) 990円
信越(新潟県・長野県) 990円
北陸(富山県・石川県・福井県) 990円
中部(静岡県・愛知県・三重県・岐阜県) 990円
関西(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県)
1,040円
中国(岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県) 1,090円
四国(香川県・徳島県・愛媛県・高知県) 1,090円
九州(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県) 1,230円
沖縄県 2,020円

送料の高い地域で2,020円、安い地域で990円です。

1回の注文で1,000円弱かかるのは高いと言わざるをえません。そういった意味でも送料を気にする方にもWoofoodsは不向きです。

まとめ

今回はWoofoodsについてレビューしてきました。

たんぱく質量にこだわった宅配弁当は他にはなく、忙しくて中々たんぱく質が取れなくて困っているかたにはおすすめできる商品です。

トレーニング後など、すぐに食べたい時に手間いらずで調理できるのは嬉しいですね。