高田公園の花見シャトルバスのコースと停留所から会場までの徒歩時間

高田公園の観桜会は車が非常に混雑して、交通規制も入り渋滞が多発します。

そんな時に便利なのがシャトルバスです。期間中、毎日運行していて、各駐車場から花見会場まで出ているので、移動が楽チンです。

今回はお花見シャトルバスのコースと停留所の場所、停留所から会場までの徒歩時間の情報を解説していきます。

お花見シャトルバス情報

運行日程:シャトルバスは観桜会の全日に運行しています。

運行時間:10時〜21時

料金:大人200円、子供100円(小学生未満無料)支払いは現金のみ。Suica(スイカ)での支払いには対応していません。

シャトルバスは、全日・桜の最盛期・桜の最盛期の土日のみで運行コースが異なります。

駐車場は会場から歩いて10分で着く場所もあれば、場所によっては30分もかかります。

今回は歩いて停留所から会場までの徒歩時間が最大で30分で行ける距離の情報しか載せていません。それ以上は10キロ以上も離れているので、とても歩ける距離にはないのでご理解ください。

全日

Aコース:第1駐車場→高田公園図書館乗降所

第1駐車場停留所:右の赤いポイントが第1駐車場停留所です。関川中央橋の右側になります。第1駐車場は有料(500円)です。

停留所から会場までの徒歩時間:約10分

桜の最盛期

Aコース

運行経路:第1駐車場(中央橋右側)→第2駐車場(稲田橋左側)→高田図書館乗降所

第2駐車場停留所:右上のオレンジの地点です。関川稲田橋の右側です。第2駐車場は(500円)有料です。

停留所から会場までの徒歩時間:約20分

Bコース

運行経路:第4駐車場(バロー上越モール)⇄高田図書館乗降所

第4駐車場(バロー上越モール)停留所:右下のピンクのポイントです。第4駐車場は無料です。

停留所から会場までの徒歩時間:約20分

Gコース

運行経路:高田駅→本町通り→高田郵便局→高田駅

桜の最盛期の土日のみ

Cコース

運行経路:第6駐車場⇄高田図書館乗降所

第6駐車場停留所:右上の青のポイントです。上越南消防署になります。第6駐車場は無料です。

停留所から会場までの徒歩時間:約10分

Dコース

運行経路:第9駐車場⇄高田図書館乗降所

第9駐車場停留所:中央紫色のポイントです。春日山駅前の上越市役所です。第9駐車場は無料です。

Eコース

運行経路:第7駐車場⇄高田図書館乗降所

第7駐車場停留所:中央緑のポイントです。 上越総合運動公園になります。第7駐車場は無料です。

Fコース

運行経路:上越妙高駅→高田図書館乗降所

Hコース

運行経路:第8駐車場⇄高田図書館乗降所

第8駐車場停留所:左の黄色いポイントです。寺町駐車場になります。第8駐車場は無料です。

停留所から会場までの徒歩時間:約30分です。

まとめ

シャトルバスを上手く活用して、行き・帰りの交通手段を上手に使いたいですね。

高田公園の桜のライトアップの日程についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

2019年高田公園のライトアップの時間は?期間はいつからいつまで?