美人林の紅葉へGO!車でのアクセスに嬉しい無料駐車場あり!

どーも!まっすーです。

ここ松之山にあります「美人林」はブナの木がまっすぐすらっと立つところから美人林と呼ばれています。美人林の読み方はそのままで「ビジンバヤシ」です!

なんと年間10万人も訪れるそうです!

まっすー

一年を通してブナの葉の色の移り変わりを楽しめる観光スポットとなっています。

春、夏には新緑が美しく森林浴が楽しめます。秋には紅葉。冬には一面木に積もる銀世界。季節折々の楽しみ方がある観光名所です!

⇩新潟の紅葉情報はこちらで詳しく書いています⇩

【新潟の紅葉】絶景おすすめスポット!見頃&駐車場情報!

美人林の紅葉情報!

例年の色づき始め

11月上旬

例年の紅葉見ごろ

11月上旬~11月下旬

紅葉する木の種類

ブナ

美人林はパワースポット?

美人といった「美しい」言葉が付く土地には霊的に綺麗なものが宿るとい合われているそうで、見た目の綺麗さは勿論のこと、霊的にも綺麗な場所となっているのでご利益ある。とのこと。

このスポットは気力充実】心身清浄】の効用があるそう!

スポンサーリンク

美人林の隣に食事ができる【茶処 笑家】昼食にいかが?

ここでは地元でとれた季節の野菜を使ったお惣菜に、おにぎりなどが付いた「中飯(ちゅうはん)」といった軽食、コーヒがあります。
「日替わりご飯」など田舎ならではの良さが感じられる一品も。

お茶処 笑家住所:新潟県十日町市松之山松口1225-1

営業時間:10時~16時 4月雪解け~11月中旬

定休日:月曜※11月中旬~4月休業

席数:22席

駐車場:5台

美人林ってどこ?アクセス│無料駐車場あり!

電車のアクセス

ほくほく線「まつだい駅」より東頚バスにて20分、堺松下車後、徒歩で20分

車でのアクセス

関越自動車道「越後川口IC」より車で60分、または「塩沢石打IC」より車で60分
北陸自動車道「上越インターチェンジ」より車で60分

美人林の駐車場情報

無料駐車場:30台
混雑時は隣接の十日町市立里山科学館、「森の学校」キョロロ駐車所が使えます。

お問い合わせ先:十日町市観光協会松之山事務所
TEL:025-596-3011
FAX:025-596-2255

住所:新潟県十日町市松之山松口