弥彦公園もみじ谷の紅葉の見ごろ!ライトアップが綺麗!混雑注意

どーも!まっすーです。

弥彦公園は弥彦温泉郷にあり、弥彦駅からすぐの公園です。なので電車でも行けるのは嬉しいですね!

そして弥彦公園もみじ谷は新潟県内で1位の人気の紅葉スポットって知ってました?これは行くしかないですよね??

⇩新潟の紅葉情報はこちらで詳しく書いています。⇩

【新潟の紅葉】絶景おすすめスポット!見頃&駐車場情報!

弥彦公園の紅葉情報!

例年の色づく時期

10月中旬

例年の紅葉見ごろ

10月下旬~11月中旬

紅葉する木の種類

モミジ、ツツジ

ライトアップ情報

ライトアップ期間:10月下旬~11月中旬
ライトアップ時間:17時~21時30分

紅葉谷(もみじ谷)の夜のライトアップがおすすめ

⇩弥彦公園もみじ谷の観月橋⇩

travel.jpより引用
弥彦公園の紅葉狩りといったらここ。
インスタ映えもするスポットなので人気の撮影スポットです。夜にはライトアップされてさらに綺麗に演出。

混雑に注意!

車で県道29号線を通っていく際観光客で激込みになります。

シーズンになると行きや帰りの車で渋滞になるそうです。

土日や祝日に紅葉を見に行くなら昼時や日中の時間を避けてずらして行くことをおすすめします。

スポンサーリンク

弥彦公園周辺観光もあり!カフェやグルメもあるので楽しめる!

弥彦浪漫より引用

弥彦公園周辺は観光スポット、カフェやグルメがたくさん!

紅葉狩りを楽しんだ後は「聖人清水」や「タコけやき」、「弥彦神社」「弥彦山ロープウェイ」といった周辺散策がおすすめ!

魅力的な施設が目白押しなので退屈しません。

弥彦公園ってどこ?アクセス│無料駐車場あり!

電車のアクセス

JR弥彦線「弥彦駅」より徒歩で1分

車でのアクセス

北陸自動車道「三条燕IC」より車で25分

駐車場情報

無料 駐車場:普通車 2000台
有料 駅前駐車場:1回300円
有料 屋ホール臨時駐車場1回300円

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村