上越直江津の中華料理 シャーレン!ランチにカタ焼きそばがおすすめ!

今回は上越の中華料理屋さんの蝦仁(シャーレン)に行ってきました。このお店はいつも込んでいるな~っていうイメージで今まで行けてなかったのですが、ようやく行けることに。

ランチの家族連れが多い時間をさけ、閉店間際にささ~と行って来たのですが、とんでもない量が出てきました(汗)

蝦仁(シャーレン)はメニュー種類が豊富で悩みどころ

蝦仁(シャーレン)の意味を調べてみました。

中国語で蝦仁と書いて海老と読むらしいです。海老は海老でも小エビ。

中華料理にカンシャオシャーレン【干焼蝦仁】という料理があります。皆さんご存知のエビチリです。このエビという意味の蝦仁から取ったんですね~。

中華料理屋らしいネーミングですよね。

蝦仁(シャーレン)のメニュー。五目あんかけメニューが多いです。

あんかけメニュー(ラーメン)

・サンラーメン

・ザーサイメン

・ピーマンメン

・エビメン

・五目メン

・マーボーメン

ラーメンだけでもあんかけメニューのこの多さ!ラーメン以外には丼、焼きそばメニューがありあんかけメニューがいっぱいです。

その中から僕が選んだのは、、、

カタ焼きそば 950円

写真じゃ伝わらないですが、カタ焼きそばのボリュームが凄くてこれで2.5人前くらいあります。それにメンマ盛り合わせとスープ。お腹一杯にならないわけないです。

カタ焼きそばは味が薄すぎず濃ぎず絶妙で美味かったな~麺のパリパリ触感がいいんですよね~エビも入ってましたしのほんとボリュミーでした。

一人で食べるのが量が多くとても辛かったですがなんとか完食しましたよ。。。苦しいお腹をさすりながら帰宅しました笑

蝦仁(シャーレン)の営業時間、定休日は月曜日

営業時間

月~金・祝前: 11:30~14:30

土・日・祝:11:00~14:30

全日:17:30~20:30

定休日

毎週月曜

住所

新潟県上越市春日新田5-21-10

スポンサーリンク

まとめ

とにかく量が食べたい方にはおすすめ。想像以上の量に盛られた料理が出てきます。

土日のランチは込んでいる日が多く、人気店なんだな~とは前から思っていました。

味を知って納得です。駐車場も豊富にありますのでお車でも問題ないです!