豚汁たちばなは芸能人にも大人気!お取り寄せや持ち帰りも可能

今回は新潟妙高市高田ではお馴染みの豚汁専門店「たちばな」の紹介です。

テレビ番組「嵐にしやがれ」にも出演したこのお店は豚汁専門店としては超有名。地元では知らない人はいません。

定番のとん汁以外にもとん汁ラーメン、つけ麺などオリジナルメニューもあります。

豚汁たちばなのメニュー!豚汁は値段が高い?

とん汁たちばなのとん汁定食は並盛で900円します。

普通の定食に比べると少し高め。ですが並盛でも量は多く、お腹いっぱいになること間違いなし。

量が多いとん汁定食ですが、女性でも食べられる「レディースセット」というものがあります。

レディースセットはA、B、Cがあり、とん汁定食やつけ麺、ラーメン、デザートが付いたセットです。これでもボリューミーな気はしますが。。。。

とん汁定食

並 950円

 

大盛 1250円

 

小盛 850円

 

ライス小 900円

とん汁単品

並 730円

 

大盛 980円

 

小盛 630円

とん汁単品

並 730円

 

大盛り 980円

 

小盛り 630円

レディースセット

レディースセットA 900円

(ご飯、とん汁、つけ麺、小鉢、お漬物、デザート、お茶)

 

レディースセットB 850円

(ご飯、とん汁ラーメン、小鉢、お漬物、デザート、お茶)

 

レディースセットC 850円

(ご飯、とん汁、小鉢、お漬物、デザート、お茶)

とん汁ラーメン 800円

味はとん汁定食のとん汁よりも若干濃いめ。ちぢれ麺に合うスープになっています。う~んライスが欲しくなりますね。

とん汁たちばなではお持ち帰りも!

お持ち帰りにはとん汁専用容器があります。

大、中、小、極小があり4タイプの容器から選ぶことになります。それぞれの料金はこちら。

2人前 1700円

 

3~4人前 2700円

 

5人前 3950円

 

持ち込み容器1人前(約650g) 700円

※10人前以内の持ち帰りはすぐに用意してくれるそうですが、それ以上は予約が必要になります。

豚汁たちばなのレシピ!実は簡単?

一般的な豚汁は人参や大根、里芋などたくさんの食材が入りますが、

とんじるたちばなでは使う食材は主に3つ!

  • 豚肉
  • 玉ねぎ
  • 木綿豆腐

以上になります笑 作り方も簡単で、少なめの出汁に味噌を溶かしてその中に豚肉を入れて火が通ったところでたくさんの玉ねぎを加えるそして煮詰める。最後に豆腐を入れてひと煮立ちすれば完成。

ポイントは玉ねぎをたくさんいれることで甘みをいかすこと。実際の店舗では1鍋で使う玉ねぎの量は約22個。それで17人分だそう。

なるほど。一人1個以上使っているからこんなに甘みが出るんですね。

スポンサーリンク

豚汁たちばなの通販!お取り寄せもやっています!

芸能人も虜になるとん汁たちばな!テレビで紹介され爆発の売れ行き!

とん汁たちばなには「パック詰めとん汁」が売られています。このパック詰めとん汁は現在予約が殺到していて数カ月待ちだとか。

ジャニーズの嵐の番組「嵐にしやがれ」で特集されたり、スキマスイッチの大橋さんも大絶賛。芸能人の方の舌を唸らせるとん汁は大人気です。遠方の方も一度食べてみると「たちばなの味」に納得すると思いますよ。

  • パック詰めとん汁 約500g 830円

カップラーメンも販売されています。

  • たちばな監修 妙高うめ~とん汁ラーメン 1ケース(12個入り) 1500円(税込み)

>>とん汁のたちばなのオンラインショップはこちら

豚汁たちばなの店舗情報!定休日や駐車場、アクセス情報

とん汁の店たちばな

営業時間:午前10時~午後8時

定休日:月曜日(休日の場合は火曜日)

席数:カウンターと7テーブル 40席

駐車場:20台

住所:新潟県妙高市栗原2-3-10

スポンサーリンク

まとめ

以上とん汁たちばなの情報でした。

とん汁専門店で有名なとん汁たちばなですが、全国でここでしか食べれない超貴重お店です。

遠方で行けない!っていう方にはネットでできるお取り寄せもあるのでぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。